海辺の灯りのようなカフェ。 Cafe light。


Instagramはこちらから

南さつま市坊津町にとても素敵なカフェが誕生しました。

オーナーさんのお母さんの地元である坊津に美味しいコーヒーが飲める場所、皆が自然と集まる海辺の灯りのような場所を作りたいという思いで、light(灯り)という名前のカフェを作りました。

夏は遊びに坊津へ行く方も多いのではないでしょうか?ドライブだったり、海へ泳ぎにだったり。港の目の前にあるお店は、真西の窓から沈む夕焼けが見え、心を穏やかにしてくれます。

良い景色と美味しいメニュー。それだけで本当に幸せですね。

スペシャルティーコーヒーを丁寧にハンドドリップで淹れてくれて、有機にこだわった手作りのスイーツやランチが楽しめます。なるべく体に良いものを選んでいるのが嬉しいポイント。

一人でゆっくりするのも、気さくなオーナーさんとカウンターで話をするのも良し。

プロフォトグラファーの写真展を開催していたりカフェ以外の楽しみがあるのもいいところ。

有機野菜や体によい食材を使用したランチなどオーナーさんのこだわりがうかがえます。そして、パンやドレッシングなどほとんど手作りなんです。

地元を盛り上げたい、茶のんけの文化を次の世代にも引き継いでいきたいという思いにも共感させられました。坊津のコミュニティになるようなカフェです。美味しいコーヒーを飲みながら地元の方と仲良くなるのも良いですね。

・ブレンドコーヒー 500円

・カフェラテ 550円

・コーヒーフロート 620円

・知覧有機紅茶 480円

・自家製有機レモンシロップソーダ 500円

・自家製ベーグルプレート 1500円

・坊津カレー 1300円

・ガトーショコラ 430円

・熊本産デコポンのタルト 500円など

メニューは季節によって変わることがあります。

Cafel ight (カフェライト)

鹿児島県南さつま市坊津町泊384-1

OPEN

ランチ 12:00~15:00

カフェ 15:00~18:00(LO17:30)

定休日 月木金、不定休

駐車場有り

車イスOK

テイクアウトOK

0コメント

  • 1000 / 1000