身体と心の健康にこだわったカフェ。 カフェ∞アルカナ


Instagramはこちらから

鹿児島市騎射場。

健康的なランチと占い、スタッフさんが楽しくて優しく活気のあるお店で一人でも気軽に入れるカフェが誕生しました。

人生が一転したオーナーがつくった健康カフェです。

夫が突然倒れて、死の間際から一命は取り止めたものの、車椅子生活になりました。

そこから夫がもう一度歩けるようになるために探し回ったことで出会った健康なものたちをお客様へ提供できる場所を作りました。

健康で一番大切な「水と油」には特にこだわりました。

たくさん飲んで頂きたい水素水は、身体の活性酸素を除去。たくさん飲んでデトックスしてもらえるようにウォーターサーバーで提供しています。

油は天然のものを使用。油は脳を作っているため良質な油を取ることは健康に最も大切なことです。揚げ油も天然の玄米油を使用しています。

食材の新鮮度を保つ設備を入れて美味しい食材を新鮮なまま食べていただけるようにしています。

こだわりのアルカナランチは、女性が喜ぶ温野菜はスチームオーブンで素材の栄養をそのまま召し上がっていただいています。自家製の醤油麹をベースにしたタレが評判。

お野菜は水素水で洗い新鮮でさらに美味しく。

ほとんどの料理には自家製の塩こうじや醤油こうじで下味をつけたりお肉や野菜を漬けて発酵させることで柔らかく旨み成分がさらに美味しく召し上がっていただけます。

発酵食事は女性に嬉しい効果ばかり。奥様への感謝に、彼女を喜ばせるサプライズに。疲労回復・アンチエイジング・美肌効果などなど女性を笑顔にする健康食事をぜひ。

日々変わるメインを、ぜひインスタでチェックしてみてください。

7月からスタートのワンプレートランチは小食の方やちょっと食べたい時にオススメ。

隠れファンの多い、小麦粉不使用のグルテンフリーカレーは玉ねぎの甘味がたまらないオリジナルカレーです。そして小麦粉を使わないのでカロリーオフ。

アルカナ特製・塩麹唐揚げはアルカナランチの副菜によく登場しますが、大人気の唐揚げもワンプレートに!油と揚げ物革命と言われている最新の設備を導入し、カロリーは50%オフで水分は逃さない!

揚げ物が苦手な方も美味しいとペロッと食べれちゃいます。

スイーツやセットドリンクは好きなものをチョイスして組み合わせれるのでお腹に空きがあればぜひ!!

豆腐や甘酒、塩麹を使ったオリジナルのスイーツもオススメです。ぜひ召し上がってみてください。

・アルカナランチ 1680円

・塩麹唐揚げプレート 880円

・オリジナルカレープレート(グルテンフリー) 880円

・セットドリンク +120円

・本日のアイス +150円

・本日の手作りケーキ +250円

・本日のアルカナスムージー 720円

・コーヒー 530円

・クラフトビール 700円など

メニューは季節によって変わることがあります。

Cafe∞Arcana

カフェ∞アルカナ

鹿児島市荒田2-34-4「騎射場電停」徒歩5分

※毎週日曜日午後、コロナ対策勉強会開催中

●ランチ 11:30〜14:30(LO)

ランチ予約 099-297-6396

●占い 14:30〜22:00(要事前予約)

占い予約 080-3855-7623

定休日 不定休

7月毎週水曜日 8月毎週月曜日

駐車場、左隣有料コインパーキングをご利用いただくと専用メダル有(1000円以上飲食の方)

お子様連れOK

テイクアウト有り

バリアフリー

ペイペイOK

Kagoshima Cafe Guide

鹿児島のカフェと鹿児島コーヒーフェスティバル

0コメント

  • 1000 / 1000